新着News

Home » 新着News

今週の花

2019年02月17日


”ラナンキュラス”
薄い花びらが何層にもふわっと重なる花姿は豪華でありながらとてもかわいらしいラナンキュラス。
咲き方も色も様々で今では黄緑色の花を咲かせるものもあるそうです。
置き場所は日当たりのよい場所で、霜には弱いので、冬の寒い間は室内の日なたに置くことをお勧めします。
水やりは土の表面が乾いたらたっぷりとあげてください。
高温多湿を嫌うのでやや乾燥気味に管理するほうがよいそうです。
ちなみにラナンキュラスの名前の由来は葉がカエルの足に似ていることから、かえるを表すラテン語の「RANA(ラーナ)」からきているそうですよ。そう言われると、そう見えますね(・。・;

~花言葉~「魅力的」「美しい人格」「光輝を放つ」

[この記事を読む]


2月がお誕生日の皆様へ

2019年02月17日


2月がお誕生日の皆様お誕生日おめでとうございます。
今年の春一番、北陸地方は2月4日で観測史上最も早く吹いた春一番だったそうです。
というのも、春一番は2月4日の立春から3月20日の春分までの期間に吹く暖かく強い南寄りの風のことなんだそうです。ご存知でしたか?
2月3日だとただの強い風、4日なると春一番。ん~おもしろいですね(*^_^*)
でも、春一番が吹いても、春の訪れはいっこうに感じられることもなく…なんて、思うのですが、いかがでしょうか?
光市の冠梅園では昨日から梅まつりが開催されました。
今の梅の開花状況は7分咲きだそうです。
一足早く自分の足で春を感じに行くのもいいですね!!
今月のお誕生日カードも梅です、春を感じていただければいいなと思って作らせて頂きました。
こちらのカードは誕生日の花と一緒にお届けしますので、楽しみに待っていてくださいね。
この一年が素晴らしい一年でありますように。

[この記事を読む]


2019年02月04日


“サイネリア”
白、紫、赤紫、ピンクに青と花色が大変豊富なサイネリア、
早春から春にかけてたくさんの花を咲かせてくれます(*^_^*)
サイネリアは日当たりを好む植物なので陽のあたる場所に置いてあげてください。
水やりは土の表面が乾いたら、花に水がかからないよう根元のほうへたっぷりあげてくださいね。

~花言葉~「いつも快活」「元気」「望みのある悩み」

[この記事を読む]


今週の花

2019年01月27日


“フルーエトワール”
ちょうど今頃の寒い時期に花の店頭などで良く見かけることもあると思います。
小さな花が次々と咲く様子はとてもかわいらしいです。
しかし、この時期のきつい寒さは苦手なので、置き場所は日当たりがよく、霜、雪などがあたらない場所で。
水は土の表面が白く乾いたらたっぷりあげてくださいね。

~花言葉~「いつも喜んで」

[この記事を読む]


今週の花

2019年01月11日


”マラコイデス”
あまり聞きなれない名前ですが、サクラソウの一種で和名では「化粧桜」と呼ばれています。
冬から春にかけて多くの花を咲かせてくれます。
比較的寒さに強い花ですが、日のあたる場所に置いてください。
水やりは土の表面が乾いたらたっぷりあげてください。
~花言葉~「運命を開く」←新年にピッタリの花言葉ですね。「素朴」

[この記事を読む]



所在地 山口県周南市大字徳山6633番地の15
TEL.0834-21-6881 FAX.0834-27-1473
営業時間 9:00〜18:00(月〜金)
Copyright©2019 SAKURAHOKEN All Rights Reserved.